中日のエクトル・ルナ内野手が腸脛靱帯炎症の怪我

打率.369で現在12球団のトップに立っている中日のエクトル・ルナ(33)が、16日に左膝痛で出場選手登録を外れた。6日のヤクルト戦で左膝を痛め、病院での検査で、太ももの外側を覆う「腸脛靱帯(ちょうけいじんたい)の炎症」と診断された。その後は試合に出場しながらの治療を試みたが、状態が上がらなかったため、治療に専念するために出場選手登録抹消となった。

> 続きを読む

河内貴哉投手が脊柱起立筋筋挫傷の怪我2013

21試合連続無失点を達成するなど、開幕から好調を維持し活躍してきた河内貴哉(広島 31歳)が、4日の中日戦(ナドヤドーム)の試合中に背中の痛みを訴えた。翌5日に広島市内病院で検査を受け、「脊柱起立筋筋挫傷」と診断された。同日、出場選手登録を抹消され、代わりに福井優也(広島 25歳)が昇格した。

> 続きを読む

ゴルフに最適なカジュアル吸汗速乾ポロシャツ

炎天下の中で4~5時間も過ごすことになる夏のゴルフは、汗を大量にかくことになるため、ぜひ欲しいのが機能性のポロシャツです。特に吸汗速乾機能があるポロシャツはとても重宝することになります。ただその中で、カジュアルでおしゃれなポロシャツを探すのは結構骨が折れます。

> 続きを読む

国内賞金ランキングによる出場者5名/全英リコー女子オープン2013

六甲国際ゴルフ倶楽部(兵庫県)で行われたサントリーレディスオープンが、森田理香子(23)の優勝で幕を閉じた。毎年、国内賞金ランキング上位5名に与えられる全英リコー女子オープンへの出場権は、今年は今大会後の賞金ランキングが対象となっているため、国内ツアーからの出場権獲得者5名が大会後に決定。

> 続きを読む

新井宏昌打撃コーチが打球直撃で頭蓋骨骨折の怪我2013

札幌ドームでの全体練習で、この日(6/14)1軍に再昇格したばかりのフレッド・ルイス(広島 32歳)のティー打撃のトスをあげていた新井宏昌打撃コーチ(61)が、ルイスが誤って引っ張ってしまった打球を眉間の辺りに受けて倒れこみ、救急車で札幌市内の病院に運ばれた。

> 続きを読む

新外国人キラ・カアイフエ内野手を獲得/広島東洋カープ

総得点が191点(6/11現在)で12球団ワーストと得点力不足に苦しんでいる広島東洋カープが、貧打解消のため11日に新外国人選手の獲得を発表。獲得したのはダイヤモンドバックス傘下3Aレノ所属のキラ・カアイフエ内野手(29)。背番号は13で、年俸は3500万円プラス出来高払い。

> 続きを読む

ウェイン・ルーニー選手が自身2度目となる植毛手術を受ける

ウェイン・ルーニー(イングランド 27歳)が、前回と同じロンドン中心部の有名クリニックで自身2度目の植毛手術を受けた。今回の手術は9時間にも及ぶ大手術だったが、無事成功した。今回受けた手術は、2年前の1度目の手術の頃から予定していた第2段階の手術であって、1度目の手術が失敗だったわけではない(6/10)。

> 続きを読む