中、長尺パターがルールで規制開始!?

11月28日にロイヤル・アンド・エンシェント・クラブ(R&A)と米国ゴルフ協会(USGA)が、中、長尺パターの使用法に関する制限を提案した。選手らとの協議で正式決定すれば、2016年1月のルール改正に盛り込まれる予定。

> 続きを読む

クラブW杯で導入される2種類のゴール判定補助技術

相次ぐ誤審騒動により導入が検討されていた、ゴール判定で審判を補助するゴール判定補助技術「ゴールラインテクノロジー(GLT)」が、12月6日から日本で開催されるクラブW杯で2種類導入されることが、FIFAより発表された。クラブW杯は2会場で開催されるが、神奈川県の日産スタジアムでは「ゴールレフ」が、愛知県・豊田スタジアムでは「ホークアイ」がそれぞれ使用される(11/27)。

> 続きを読む

内村航平選手が1歳年下の23歳の一般女性と結婚

体操男子のロンドン五輪金メダリスト・内村航平(23)が、学年では1歳年下の元体操選手の23歳の一般女性と結婚していることを発表。婚姻届は五輪と世界選手権の個人総合4連覇にちなんで、「1」が4つ並んだ11月11日に、夫人の出身地である千葉県内で提出(11/27)。

> 続きを読む

石原慶幸捕手が元タレントの八幡悦子さんと結婚

チーム内で唯一30代で独身だった石原慶幸(広島 33歳)が、愛媛県松山市内のゴルフ場で開催された選手会納会ゴルフの後に自身の結婚を公表した。お相手の女性は同い年で、かつて芸能事務所「イエローキャブ」に所属していた元タレントの八幡悦子(33)(11/27)。

> 続きを読む

イチ・メーターのエイミー・フランツさんにイチロー外野手が贈り物

シアトルのセーフコ・フィールドの右翼席最前列でイチロー(39)のシーズン安打数を記した「イチ・メーター」を掲示して、イチローを応援していた女性ファンのエイミー・フランツに対して、感謝の意を表してイチローがプレゼントを贈った。贈られたものは、サイン入りバットとスパイク、英語で綴られた直筆の手紙。エイミー・フランツが自身のフェイスブックで明かした。

> 続きを読む