FIFAバロンドール2011 各賞発表 澤穂希選手快挙

スイスのチューリッヒでFIFAバロンドール2011の授賞式が行われ、なでしこジャパンのMF澤穂希(34)がFIFA女子バロンドールを初受賞。日本はこのほか、女子最優秀監督賞に佐々木則夫(53)が選ばれ、日本サッカー協会がFIFA年間フェアプレー賞を受賞した。日本勢は3部門で表彰される快挙(1/9)。

> 続きを読む

黒田博樹投手がヤンキースと1年契約を結ぶ

ロサンゼルス・ドジャースからFAとなって、今季メジャーに残留することを明らかにしていた黒田博樹(36)が、ニューヨーク・ヤンキースと年俸1000万ドル(約7億7000万円)の1年契約を締結。背番号は「18」(1/26)。

> 続きを読む

青木高広投手の怪我(2012.2.5)

青木高広(広島 30歳)が、春季キャンプ中の沖縄市野球場で、投内連携で三塁へのゴロを処理するときに崩れるように転倒し、左膝を負傷。沖縄市内の病院で、左膝外側側副靭帯損傷で練習再開まで約1週間と診断される。その後、22日に広島市内の病院で再検査を受け、左膝の内、外側半月板損傷で練習再開まで約2週間と診断される。

> 続きを読む

ゴルフ解説者の村口史子さんが結婚

えいやー! ゴルフ解説者の村口史子(45)が、空手家の門井敦嗣(39)と結婚。知人の紹介で知り合い、村口が門井の道場に通うようになって交際に発展。約1年間の交際ののち、今月14日のバレンタインデーに婚姻届を提出。すでに千葉県内で新婚生活を始めており、村口はこれまで通り仕事を続ける予定。

> 続きを読む