フィル・ミケルソン選手が世界殿堂入り

左打ちNo.1です。 メジャー大会通算4勝のフィル・ミケルソン(米国 41歳)の世界ゴルフ殿堂入りが決定。表彰式は来年5月7日に殿堂のある米フロリダ州セントオーガスティンで行われる。

> 続きを読む

錦織圭選手が世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ選手に勝利

スイスのバーセルで開催された男子世界ツアーATP500大会のスイス・インドア(室内ハード)のシングルス準決勝で、世界ランク32位の錦織圭(21歳)が、世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア 24歳)に、2-6 7-6 6-0で勝利した。日本男子が世界ランク1位の選手に勝ったのは、1968年のオープン化以降初の快挙(11/5)。

> 続きを読む

イゴル・ブルザノビッチ選手 契約解除

お疲れっした。 名古屋グランパスが、MFイゴル・ブルザノビッチ(モンテネグロ 26歳)との契約を解除。今年7月には来年1月1日まで契約を延長していたが、膝の怪我が完治しないことから本人が契約解除を申し出て、クラブ側もそれに合意する形で退団することになった(10/31)。

> 続きを読む

大島崇行投手が結婚

大島崇行(広島 27歳)が、松若杏里(24)と11年5月2日に入籍していたことがわかった。すでに広島市内で同居している。

> 続きを読む

日本プロゴルフ殿堂が設立される

はじめました。 日本プロゴルフ協会、日本ゴルフツアー機構、日本女子プロゴルフ協会の3団体が、日本のゴルフ界において偉業を達成した選手を表彰する目的で、日本プロゴルフ殿堂を発足させた。年に3人ほど表彰される予定で、第1回殿堂入りは来年2月に発表される予定(10/26)。

> 続きを読む